Home

Blog

明けましておめでとうございます

  • Posted by: aoki
  • 2012年1月 4日 11:39
  • 花スタ

     昨年は、お世話になりありがとうございました。

     半蔵門で多くの皆様に愛されて、花のスタジオも20年たちました・・・・・

     スタジオの門を叩いて下さった多くの生徒の皆様への感謝の気持でいっぱいです・・・・heart04

     花のスタジオのスピリットはそのままに、今年は、また新たなチャレンジをしたいと

     思っています。

     お花はもちろんのこと、女性が好きなこと・・・楽しくて、きれいで、元気になれることを、

     皆さんと一緒に楽しんでいけたらいいなあと・・・・・・ただ今準備中です。

     どうぞ、楽しみにしていてくださいね。

     少しお休みを頂きますが、秋にはまた必ず、中野の新しいスタジオでお会いできるのを

     楽しみにしています・・・・・・・・heart02 

     2012年の本年も、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

IMG_4883.jpg

最近お気に入りの青山のカフェ

 

  最近インテリアの勉強をしていて、よく足を運ぶ青山、表参道付近ですが、

  以外にのんびり落ち着けてお茶を飲めるところが少ない・・・・のです。

  最近お気に入りの フレンチインテリア雑貨のお店サラグレース の近くにある

  このカフェは中が広くて、ヘルシーなランチも食べられ、パンがすごく美味しくて・・

  気に入ってしょっちゅう通っています。

  骨董通りの右角にあります。 ぜひ一度立ち寄ってみてください。

  ゆっくり本が読めますよ・・・heart04

 

 

111209_1445~01.jpg

大人色のクリスマスドアスワッグ

  • Posted by: aoki
  • 2011年12月10日 00:35
  • 花スタ

     

      今年のクリスマスアレンジのテーマは、 大人色のクリスマス。

      濃いシルバーグレイのポインセチアやアジサイを使って、真紅のリボンで作った

      ドアスワッグです。

      今年のクリスマスも、自分が生かされていることに沢山の感謝をこめて、そして

      来年が平和な年であるように祈りながら、静かに過ごしたいものです。

 

 

 

IMG_4909.jpg

ピンクローズのウェディングブーケ

  • Posted by: aoki
  • 2011年12月 1日 16:06
  • 花スタ

 

紫系のピンクのバラを4色、ニュアンスが微妙に違っていて、とってもきれいなバラを使って

花嫁のブライダルブーケのレッスンをしました。

MASUMIちゃんは雑誌の編集部にお勤めで、すごく忙しいけれど、お花を習って2年目。

こんな素敵なブーケが作れるようになれて、うれしいです~~。

来年には可愛い花嫁さんにheart02

嬉しい報告を聞いて、私もとっても幸せですup

世界一幸せな花嫁さんの、最高に素敵なブーケ目指して、レッスンがんばってね

 

 

111124_2006~01.jpg

箱根の紅葉と富士山がきれいでした

  • Posted by: aoki
  • 2011年11月21日 22:04

   

    大好きな箱根にいつもの温泉三昧に行ってきました。

     東京から車で1時間で、風光明媚・温泉最高・美味しいもの沢山の箱根は、

     私の庭でございます(笑)

     箱根美術館のもみじはおすすめです! 

     京都のような苔むしたお庭と200本の紅葉がきれいでした。

     岸恵子さんにお会いしました。

 

     下は元箱根の恩賜公園から見た富士山です。 

     お天気がよくて最高でした。

     ぜひ皆さんもまだ間に合いますので、紅葉を見に行ってみてください。

 

     箱根神社もご利益大ですよ~。 ちなみに大吉ひきました! うふ

 

     ラリック美術館のテラスでご飯やスイーツを食べるのも気持いいですよ。

 

 

111116_1413~01.jpg

 

 

111117_1053~01.jpg

 

 

 

110628_1137~01.jpg

Photo Lesson

 

    一眼レフを撮るのが楽しくて・・・・

    少し前は必死に撮っていて、とても体力がいる作業?だったのだけれど、

    最近は、楽に楽しく撮れるようになってきました・・・・

    こんなに楽しいこと、もったいなくてとてもやめられません(笑)

    人生の楽しみのひとつです。

    Shigemi先生に心から感謝!

 

 

 

IMG_4814.jpg

IMG_4815.jpg

 

 

 

IMG_4822.jpg

 

 

cats.jpg

 

 

 

 

IMG_4760.jpg

楽しいフォトコラージュ

  • Posted by: aoki
  • 2011年10月24日 10:32
  • 花スタ

      

       フォトコラージュにすっかりはまってます~。 

       写真の組み合わせによっていろんな表情が楽しめて、

       一枚の写真よりバリエーションがあって、よりデザイン的。

 

       フリーソフトの PhotoScape をダウンロードして、皆さんもぜひやってみてください。

       楽しいですよ~~heart04

 

 

green.jpg

最近のレッスンから

  • Posted by: aoki
  • 2011年10月22日 00:21
  • 花スタ

   秋の花材はシックで大人の雰囲気がしていいですね~。

   Table Center Piece や Bouquet など、先週のほんの一部の生徒さんの作品ですが、

   ご紹介です~~。 ロシアのジェインさんもお花大好きな可愛らしい方です。

   MasumiちゃんやMiwaさんの作品も・・・・素敵に出来上がりましたねheart04

   

 

 

111019_1940~01.jpg111019_1958~01.jpg111019_2010~01.jpg111019_2008~02.jpg

幸せ気分のスイーツ

 

   スイーツはダイエットに大敵なのに、どうして心が弾んでしまうのでしょう~

   何だか、見てるだけで幸せな気分になって・・・・

   ついつい手が伸びてしまい・・・・

   あ~あ 生きててよかった! なんてheart01

   いくつになっても、女子の気持を思い出してしまう、幸せな瞬間heart04

 

 sweets.jpg

お花のフォトコラージュ

  • Posted by: aoki
  • 2011年10月18日 17:02
  • お花

 

             My berandaで咲いてくれたバラたちをこんな風にコラージュしてみました。

     一瞬咲いて散ってしまうバラたちの命を、永遠に切り撮って残したい・・・・

     そんな切ない思いが、こんな形になりました。

     これからも、花の命を大切にして毎日生きていきたいですheart04

     どうぞみなさまもご一緒に楽しんでくださいね。

  

  

my roses.jpg

秋のPhoto Lesson 

  すっかり秋も深まってきましたね・・・

  さてさて、カメラレッスン・・・夏は汗だくになりついついカメラから

  離れ気味でしたが、アートの秋ですものheart04

  がんばって撮ってますheart02

  だんだん益々楽しくなってきましたheart01

  苦手だったPhoto Shopも使えるようになったかも・・・・

  Paint Shopの出番がほとんどなくなりました。

  先生のStylingはほんとに素敵で学ぶことがいっぱい・・・

  まだまだカメラ修行は続きます・・・・shine

     一眼レフってなんて楽しい~~すっかりハマッてますhappy01

 

    

 

IMG_4650.jpg

 

 

IMG_4780.jpg

 

 

IMG_4564.jpg

 

 

 

IMG_4753.jpg

 

 

 

IMG_4776.jpg

 

IMG_4757.jpg

最近のレッスンから

  • Posted by: aoki
  • 2011年9月23日 21:46
  • 花スタ

  すっかり長い夏休みをいただいて、ブログ更新は久々ぶりですがcoldsweats01

  みなさまお元気でいらっしゃいますか~~。

  台風一過で、すっかり秋めいてきましたね・・・・・

  また出来るだけ時間を作って、ブログ更新をがんばっていきますので、

  おひまな時にまたのぞいてみてくださいね~~heart04

 

 

110824_2041~01.jpg

                      マルコポーロとカラーとリンドウの
                      パリスタイルのホワイトアレンジメント
                      ハランで花器を作って夏らしく                                   

 

110915_1945~01.jpg

                     7月に入られたばかりの新人のYukieちゃん
                     のローズアレンジです。きれいなハートの
                     シェイプ。     

 

 

110915_1948~01.jpg

                    さすがChiekoさん、むずかしい色合いを
                    あじさいで包んできれいにまとめあげて
                    ます

 

 

                    今月からブーケコースにチャレンジの
                    Masumiちゃん。ローズユミのホワイトブーケ
                    は彼女のイメージにぴったりの清楚で
                    素敵なブーケ。まわりのアジサイも可憐                  

                      

110915_1950~01.jpg

photo lesson 初夏のパープル

      今回のPhoto Lessonはパープル&グリーンのさわやかな初夏のイメージです。

   

  パープルのきれいな色を出すのはテクニックがいります・・・・・coldsweats01

 

  ずっとPaint Shopを使っていたので、Photo Shpにはまだ慣れません・・・・汗汗

 

  がんばりま~す!

 


 

IMG_4257.jpgIMG_4261.jpg

新しいネイルです~

  

 

    このところ、バタバタしていて、とても忙しかったので、中々ネイルサロンに行けなくて、

 

  ネイルが悲惨な状態でした・・・・やっと先週行って来れて 「すっきり!」happy01

 

  今回は少しお地味なベージュピンクに、薬指だけ大きいキラキラ~ンshine

 

  でございます~~気持があがりました~~笑heart04

 

 

110601_1045~01.jpg

先週のバラでいっぱいのレッスンから

  • Posted by: aoki
  • 2011年6月 6日 21:28

 

先週のレッスンでは、アバランチェやパープルレイン等いろいろなニュアンスの

 

ピンク色のバラを沢山使って、エンジェルの可愛らしい花器にパリスタイルのアレンジを作りましたheart04

 

手前は、白い長方形とスクエアのバスケットアレンジです。

 

体験レッスンでとってもお上手だったH さま、バラがお似合いでした~heart01

 

楽しく、美しく、お花を学んでいってくださいね~~。判らないことがあったら

 

いつでもお尋ねくださいませ・・・とってもチャーミングでエネルギッシュなHさま・・・

 

またまた 花スタがもりあがりそうですね~~~楽しみですheart02

 

 

110525_2011~01.jpg

Photo Lesson 

    Photo Lesson  目がショボショボしますが、がんばってます。

    楽しいheart04クラスのみなさまがんばりましょう~~~

 

 

IMG_3948.JPG

 

 

IMG_3946.JPG

レッスンでよく使うアバランチェ

  • Posted by: aoki
  • 2011年5月31日 00:12
  • 花スタ

 

  このところ、よくレッスンでアバランチェをアレンジすることが多いです。

  大きくて存在感があって、発色がいいのと、丈夫でよくもってくれるの・・・・ロマンティックだしね。

  花嫁さんのブーケにはダントツ人気のバラですheart04

  これはスイートアバランチェとピーチアバランチェ・・・・

  初めて日本にお目見えした7年くらい前は、白が中心だったけれど、

  最近はいろんな色が出回るようになりましたheart01

  アジサイと合わせてロマンティックなパリススタイルに仕上げましょう。

 

 

IMG_4068.JPG

ジェームスギャルウェイ

  • Posted by: aoki
  • 2011年5月23日 11:33
  • お花


 

   このバラも我が家に来て5年くらいたちます・・・・
 

   これでもかっていうくらいのヒダのあるレースのような
 

   花びらがかわいい~ラブラブ  
 

   外側は優しいうすいピンク色なのに、真ん中の花芯が
 

   濃いピンクで印象的です~ドキドキ

 

   なんてエレガントな花形なんでしょう~ ため息恋の矢 癒される~

 

 

IMG_4200.JPG

 



 

ベランダのバラたち

  • Posted by: aoki
  • 2011年5月22日 20:16
  • お花

   とっても可愛らしいアンジェラ・・・今年は3年目にして300輪くらい咲いてくれてます。

   次から次から・・・・・母にあげたり、ご近所のお友達に届けたり~皆さんに喜んで

   いただけてうれしい~heart04

 

 

IMG_4111.JPG

 

 

     アレキサンドラ、アランティッチマーシュ、エマニュエル、ウィリアムモーリスの

     夢見心地のアレンジです。  バラを育ててきてよかったと思いますheart

 

IMG_4092.JPG

 

 

 

    大好きなエマニュエル~~~heart01

    マイベランダにやってきて8年目かな~。大分大きくなりました!

 

 

IMG_4076.JPG

我が家はバラ満開

  • Posted by: aoki
  • 2011年5月18日 11:10
  • お花

 

 

        毎朝六時には目が覚めてしまい、ベランダに出ては嬉しいため息を
 

    つきながら、バラを愛でていますドキドキ

 

    一年で一番幸せな季節を味わっています・・・・・ラブラブ



 

 

IMG_4120.JPG

 

 

 

        IMG_4102.JPG 

 

Home

Recent Comments
  • Chieko:
    先生〜! かなり久し read more
  • aoki:
    Eikoさんお久しぶ read more
  • Eiko:
    ご無沙汰しています。 read more
  • Mariko:
    KYOKO先生!!! read more
  • aoki:
    香川欠場がすごく心配 read more
  • Mariko:
    おはようございます! read more
  • aoki:
    Masumiちゃん、 read more
  • Masumi:
    かわいい〜っ!アルハ read more
  • Mariko:
    あけましておめでとう read more
  • Yukkie:
    2010年も大変お世 read more
ブログランキング・にほんブログ村へ
Madame Kyokoのブログ
http://ameblo.jp/rosarianne

Return to page top