Home > おしゃべり > 竜馬伝

竜馬伝

IMG_3273.JPG最近NHKの番組が面白くて注目しています。

中でも、福山くんの竜馬伝にすっかりハマッています。(篤姫にもだったけど)

今日は寺田屋で襲われるシーンでしたが、画面から伝わってくる迫力がリアルで、思わずドキドキしてしまいました。

カメラワークが素晴らしくて、映画を見ているような臨場感ですね。

この時代の男子たちは、日本の将来を真剣に考えて、命をかけていました・・・何だかとても愛おしく感じてしまいます。

坂本竜馬は果たして今のこの日本の現状を見たら、何と言うでしょうか・・・・

Comments:2

Mariko 2010年9月 6日 14:27

先生、こんにんは。熱い毎日ですね・・・

NHK番組、私はゲゲゲの女房にはまっています。
http://www9.nhk.or.jp/gegege/

松下奈緒さん、すっかりはまり役です。
彼女すごいですねぇ~ピアノも弾けて、演技も上手で、そして、きれいで!!!

朝、家を出る前に15分堪能してから出かけてまーすー

ありがとぉ~って伝えたくて~~~♪♪♪


aoki Author Profile Page 2010年9月 7日 22:35

Marikoさんこんばんわ!ゲゲゲの女房私も見てますよ。水木しげる役の彼、最近いいわね。最初は幼い感じだったけれど(笑)いきものがかりのこの曲、歌いやすいかも・・・ふふ

Comment Form

Home > おしゃべり > 竜馬伝

Recent Comments
ブログランキング・にほんブログ村へ
Madame Kyokoのブログ
http://ameblo.jp/rosarianne

Return to page top