Home > 花スタ > Flower Lesson

Flower Lesson

  • Posted by: aoki
  • 2010年8月12日 14:02
  • 花スタ

mari.jpgcake.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のレッスンで作ったアレンジメントのいくつかをご紹介・・・・。 お花は初めてとおっしゃるMariさんですが、昨日は体験レッスンですごく可愛らしいアレンジを作られてました! いつもはフレッシュの花材を使ってのアレンジですが、夏の期間はどうしてもお花のもちが悪いので、アートフラワーやプリザーブドのアレンジが中心になります。 彼女はR大学院のMBA卒業生heartで恵比寿にご自分の会社を持つ女性企業家!お子さんもいらして、お花も生けられて~かっこよすぎます! 日本の若い女性も優秀な人が増えてきたなあ~~とすごくうれしいかなり年上のわたしです・・・(笑)ハナスタの皆さんもきっとMariさんからたくさんの刺激を受けられるのではないかしら~。Mariさん、お花の道ご一緒できたらとっても嬉しいです。clover

さてまたまた大好評のSweet Arrangement です。チョコやフルーツ、ゼリーやクリーム、プリザーブドフラワーをアレンジして思わず食べちゃいたいかわいいアレンジが出来上がりました。 楽しいココットのカップケーキはYukkie、 可愛いエクレアはSahokoさんの作品です~。

Comments:3

Chieko 2010年8月12日 17:56

画像でみても本物のスイーツにしかみえないですね!
クリームをしぼる時なんて本当のお菓子作りみたいでしたね。
私のエンジェルアレンジも蝶々がキーで素敵です。
自宅に飾ってありますが、素敵な空間になってます!
エンジェル飛んでます(笑)
では、また〜。

mari 2010年8月13日 11:38

先日は体験レッスンに参加させて頂き、ありがとうございました!
アットホームな雰囲気の中、和気あいあいと楽しくレッスンに参加でき、とっても楽しかったです♪
スイーツのアレンジもとっても新鮮で勉強になりました。
今後ともよろしくお願い致します!

Yukkie 2010年8月14日 20:46

スイーツレッスンは本当に楽しくて可愛くて感動です!
リアルなゼリーはおいしそうで思わず食べちゃいそうですよね!ふふ
クリームを絞るのも、パティシエ気分(笑)で楽かったです。
いつも素敵なレッスンをありがとうございます♪

Comment Form

Home > 花スタ > Flower Lesson

Recent Comments
  • Yukkie:
    スイーツレッスンは本 read more
  • mari:
    先日は体験レッスンに read more
  • Chieko:
    画像でみても本物のス read more
ブログランキング・にほんブログ村へ
Madame Kyokoのブログ
http://ameblo.jp/rosarianne

Return to page top